株式会社ワカシマ
ワカシマは品質と技術を大切にします。 - The quality and the technology are valued.

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出力・加工技術
オン・デマンド出力
加工
オン・デマンド出力
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カラー出力価格表
富士ゼロックスVersant80Press
上位機種「Versant2100Press」の技術を採用しながら、本体を大幅にコンパクト化。カラ-・モノクロとも毎分80ぺ-ジの高生産性。
高速走行時も高画質を維持するベルトロ-ル定着技術を標準搭載。
封筒から大判ポスタ-まで幅広いサイズに対応。
52g/㎡の薄紙から350g/㎡の厚紙までの幅広い用紙に対応。

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屋内用顔料出力
顔料インクは色あせに強く、長期間使用する事が可能です。主に屋内での展示会や、ポスター・POP・プレゼンテーションに最適です。
HP Designjet Z6200
HP Vividフォトインクでさらに向上した写真品質
設置環境などに左右されることなく忠実な色再現を実現します。

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屋外用溶剤出力
紫外線や水分に強い耐久性・耐候性があり、野外デザイン・ディスプレイ・懸垂幕等幅広く活用されています。
MIMAKI JV-300-130
最大7種類のドロップサイズからインクの種類やプリントモ-ドごとに自動選択し、常に最適化されたドロップサイズでプリントするため、高速モ-ドでも高濃度プリントが可能。

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Sheet・・・一枚もの出力
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名刺
名刺はサイズが小さいために軽んじて考えられがちです。しかし、まず初対面の人に活用するものであり、自分や会社の「顔」がわりとしての役割を果たす、とても重要なツールです。信頼や好感を得るキッカケづくりに役立てましょう。

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カード
「お店の名刺」に該当するものがアドカードやスタンプカードなどです。所在地や電話、営業時間などの情報を与えながら、スタンプの収集による割引を設けるなど、また来店してみようと思わせる動機づけに役立ちます。

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ポストカード
年賀状や暑中見舞いなど、暮らしの中で習慣化されている季節の挨拶状。個人が第三者にメッセージを託すドキュメントとして最もポピュラーなものだといえるでしょう。また、企業や商店がPRの目的で制作するものもあります。

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DM
特定な人に情報を送る手段として有効です。Webなどと連動して顧客の趣味や家族構成等、さまざまな情報を収集し、顧客の指向にそった内容にカストマイズしたDMを送ることで、より効果的な訴求をしていくことが可能になります。

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チケット/クーポン
チケットは入場制限といった本来の役割とは別に、デザインや印刷品質が記念品としての価値を高める側面があります。また、カラー写真入りのクーポンは商品の特性を魅力的に伝えられ、小ロットではオン・デマンドが有効でしょう。

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チラシ/リーフレット
社内で配られたり、新聞に折り込まれるなど、さまざまな用途をもって活用されるのが、ちらし/リーフレットです。比較的小ロットで、特定の地域に重点的な宣伝ができることから、地域に根差した情報を効果的に伝えられます。

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ポスター
屋外や店頭、社内などに設置し、目を引くことで宣伝効果を高めたり、スローガンなどを浸透させたりするポスター。掲出場所の確保が必要であることから、多部数を印刷しない面では、オン・デマンド印刷に適しているといえます。

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POP
POPは、小売店舗の内側や外側に設置される販促用の広告のことです。商品の位置を示したり、商品の説明を行なったりして、顧客に購入への最終的な決断を促す重要なツールといえます。他の媒体と連動して強い効果を導きます。

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Spread・・・少ページもの/加工もの出力
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カレンダー
1年365日を月、週、日ごとに表示し、何月何日が何曜日であるかなどを教えるカレンダー。そうした実用的な役割と同時に、写真や絵、さらに広告などが刷り込まれることで、インテリアや企業のPRとして活用される印刷物です。

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メニュー/ノベルティ
カラー写真が多用されながら、必要な部数が少なく、1部単価が高価になりがちだったメニュー。オン・デマンド印刷なら、個人の店舗でも宣伝用のノベルティなどと合わせて、オリジナルの印刷物を制作することができます。

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新聞/速報
事実を詳細に、正確に報道するための新聞やイベント速報。すでに新聞社などでは、これまでより、さらに鮮やかに、迅速に情報を伝えるための施策として、オン・デマンド印刷を活用した方法が実験的に導入され始めています。

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広報誌/ハウスオーガン
企業と顧客をつなぐコミュニケーション・ツールとしても活用される広報誌やハウスオーガン。企業がより親しみや信頼感のある存在になるために、顧客にとってふさわしい情報を、定期的に発信していくことが重要でしょう。

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会社案内
業務内容や沿革など、基本的な情報を伝えながら、コピーの言い回しやデザインのトーンなどで、企業のイメージも演出することができる会社案内。企業の顔ともいえる印刷物であり、従来から高品質な仕上がりが求められてきました。

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カタログ/パンフレット
商品の機能や特長、価格など、1枚には収まりきれない情報を写真とともに詳細に伝えられるカタログやパンフレット。購買を誘導する媒体であり、「会社の信頼やサービス」も商品として捉えると、営業報告書などもこれに含まれます。

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提案書/提案型カタログ①
オーダーに応じて組み合わせを変えられる機器の場合、製品カタログは構成が複雑・多岐になってしまいます。Web連動の販売システムを構築することで、顧客ごとのカタログを作成し、個別の見積もりを自動生成することも可能です。

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提案書/提案型カタログ②
多くの情報は、情報の受け手の判断を迷わせ、かえって購買の意欲などを低下させることが考えられます。顧客の属性や購入履歴から指向を判断し、個別におすすめ情報をカストマイズすることで、訴求力の高い提案が可能になります。

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Book・・・多ページもの出力
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マニュアル/台帳
大量ページでありながら、総ロットが少ない印刷物ほど、オン・デマンド印刷によるメリットが高いといえるでしょう。しかも、データベースに基づくシステムでは、商品の管理と情報の提供が連動され、誤りのない内容で実施できます。

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マニュアル/台帳
従来の印刷は、カラーとモノクロを別々に刷ることから、面付けの都合で、そのページをモノクロにするかカラーにするか、制約がありました。オン・デマンド印刷は情報の差し替えや小ロットに対応できるうえ、割付に制約がありません。

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業種別サンプル
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金融関連業務では・・・
個人資産や資産の運用方法は人によってさまざまであり、顧客から信頼され評価されるためには、的確なOne to Oneマーケティングの実現が最も重要な業種だといえます。

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製造関連業務では・・・
消費者の価値観の多様化にともない、さまざまなニーズに応える製品供給が求められる現在、マニュアルなどのドキュメント作成もそれに連動して、柔軟で効率的に行なわなければなりません。

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流通関連業務では・・・
大型化、多店舗化が進むスーパーなど、膨大な商品を扱う業種の場合、新商品および既存商品とも正確な管理が不可欠となります。本部のデータベースで一元的に管理し、各店に見やすい情報を提供することによって商品管理を促進できます。

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結婚式場では・・・
各種のパーティやイベントでは、招待状や席札、会場看板など、さまざまな印刷物が使われます。印刷部数が小ロットであるうえ、招待者の出欠状況によって内容が急きょ変更になることもあり、慎重かつ柔軟な対応が求められます。

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加工
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ラミネート加工
ラミネート加工

重要な書類やPOP・ポスター・メニュー・名刺・ショップカード等、キズ・破損・汚れから保護し長期的にわたって美しく保護します。一枚からでも承ります。


コルトン(電飾ポスター)
光を通すフィルムにインクジェット出力します。電飾看板の用途でおすすめです。

PP加工
表面光沢加工・保護加工です。
20μの厚さでグロス・マットがあります。
オンデマンド出力用の特殊粘着フィルムも用意しています。
ラミネ-ト(パウチ)のようなフチ(ミミ)はありません。

タペストリー
タペストリー

イベント案内掲示や飲食店の宣伝にアピール力抜群です。屋内・屋外用各種メディアに印刷後、上下にパイプを施し天井や壁から吊り下げられるように加工します。


パネル加工
パネル加工

店内POP・ウェルカムボード・等身大パネル等、見栄え良く仕上げたい時にパネル加工が効果的です。ラミネート加工したものも加工できますので長期使用・保存が可能です。


シークレットメール
シークレットメール

個人情報の通知だけでなく、多くの情報を載せる事ができますのでダイレクトメールにもご利用されますと郵送料が大幅にコストダウンできます。


塩ビ
古くから下敷き・プレ-トとして利用されています。
厚さ0.15mmから0.2mm、0.25mm、0.3mm 0.4mmそれぞれ両面加工です。合成紙で印刷すると大量ロットのパチンコ札に最適です。ミミなしでも剥がれることはなく長期間使用できます。

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